【ここがヘンだよ】本州の視点から函館を見ると【函館本州】
レス範囲 493 mode
■板へ戻る
▼下へ 最新
493 ) へろへろ名無しさん
[2007/03/16(金) 20:57]
なぜ、人件費とか通信費などのコストを削ったような、オンライン保険が
顧客を集めきれなくて、旧来の保険屋さんが多少なりとも生き残ってるのか。

それは、人と人と(Face_to_Face)のコミュニケーションなんだよな。
逢ったこともない人を信用してモノを頼んだり、相談を打ち明けたりはでき
ないってのがホンネだと思う。
商売は、本来そうでないといけないんじゃないかな?

すべて帳簿に載っかるような、無機的な数字のみではなく、信頼関係というか、
暗黙の貸し借りみたいなものも、大事なんだよな。
「あんたにゃあの時の借りがあるからなぁ、、、しゃーない、それで手を
打つよ〜(苦笑い)」 ・・・ っ的な商売って素敵だ。

■板へ戻る
 ▲上へ 最新

管理者:へろへろ管理人
KoMaDo-1.5a